<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
1年の締めくくりに。
年末に座談会報告ブログ投稿を依頼された者の特権で、
勝手に感想を書かせていただきます(^^)


このブログをご覧の皆様、会員の皆様、いつも読んでいただき、ありがとうございます。
今年1年お世話になりました。


関西JPPSの最初の年は、色んな意味で試行錯誤の1年だったと思います。

支部長さんをはじめ、多くの人たちの協力で、撮影会&座談会のスケジュールも上手くこなし
希望していたカメラ作りのワークショップも開催できました。

支部長さん、役に付かれた皆様、本当にご苦労さまでした。
ご尽力ありがとうございます。
初年度は上手く行った1年だったと言えるのではないでしょうか?


2007年は、さらに良い写真が撮れるように、さらに面白いカメラが作れるように
笑いと遊びを加えてパワーアップした、楽しい関西JPPSになっていくと良いですよね~☆



ピンホール写真に興味があって、時々このブログを見ておられる関西近辺の皆様
(そういう人が沢山おられるといいなぁ☆)
ぜひ、来年は撮影会&座談会にご参加ください。
お待ちしております(^^)



みなさま、良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by jpps-kansai | 2006-12-30 15:30 | その他
12月の座談会&忘年会
ちょっとご報告が遅れましたが、今年最後の座談会について書いておきますね~。
(急に投稿依頼が回ってきたので、写真がないのですが、その辺は勘弁ください。)

---------------------------------------------

2006年度最後の座談会は12月17日(日)に大阪・加島にて実施されました。
参加人数は18名。

1.前回の和歌山撮影会の写真を展示 

  下見チームはお天気が良かったので、きれいな風景を。
  本番チームは雨の風景を。
 
  その他にもこの2ヶ月の間に撮った写真を展示して、お互いに感想を伝え合いました。


2.アイデアカメラの報告
  
  関西にはカメラ職人が多すぎる!
  毎回皆様のカメラ作成技術には驚かされっぱなしです。
  そのうち特許を取って頂きたいものですね♪
  
  カメラ作りに興味のある方は、ぜひ定例会にご参加いただければと思います。
  缶カメラから中古カメラの改造まで、様々なカメラ職人と交流いただけますよ☆


3.忘年会&ビンゴゲーム

  今回はちょっと奮発して、ビールやお食事を用意しました。
  写真を眺めたり、カメラの作り方を聞いたりしながら、ワイワイとおしゃべり。

  ビンゴゲームの商品は、ピンホールならではの
   ・手作り針穴プレート
   ・缶カメラを作れる缶
   ・展示してある写真をどれか1枚
   
   その他には、ミニ三脚やアルバム、Tシャツなどが出ました。


4.来年1月の撮影会

  来年最初の撮影会は、ペンギンパレードを撮影できるといいなぁ、ということで
  大阪・海遊館になりました。

  日時:2007年1月21日(日) 13:00~

      ※今回は今までと違って第3日曜日になるのでご注意ください。

  
  詳細はまた別途掲載させていただきます。


以上
------------------------------------------



(文責:KH)
 
[PR]
by jpps-kansai | 2006-12-30 15:03 | 座談会報告


JPPS 関西支部のブログ
カテゴリ
例会報告
撮影会
撮影会報告
支部展
ワークショップ
ワークショップ報告
イベント
イベント報告
座談会報告
お知らせ
その他
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧